優秀!アーモンドの効果。手軽な飲み物で便秘解消!妊活にも!|Ribbonの育児ブログ

双子自閉症児ひか・まめと、娘tukiの母で保育士のRibbonです。




便秘や、鉄分やカルシウム不足でお悩みの方、 妊活中の方へ。
便秘で悩んでいる私が、毎日飲んでいる、手軽でおいしい「アーモンド効果」について紹介させて下さい。

便秘改善

私はストレスなどで、体が精神的にしんどくなると、よく便秘になります。
元々腸の働きは良い方でしたが、子どもを産んでから、体質が変わり悩むようになりました。

お高い酵素ドリンクなどで解消されるという話を聞いたことがあり、考えましたがとても続けられる額ではなく、困っていたところ、コンビニで「アーモンド効果」に出会いました。

こちらを毎日コップ1杯200ml飲み続けたところ、腸が活発に動くようになりました。

砂糖ありorなし

「アーモンド効果砂糖不使用」は、甘さはほとんどなく、豆乳ほどねっとりしたかんじがありませんが、うちの子は飲めませんでした。

少し甘さがあり、お子さんも飲みやすい「アーモンド効果 オリジナル」もあり、初めはこちらの方が続けやすいかなと思います。

ビタミンE

血管を健康に保つ効果や、細胞の酸化を防ぐ効果があるため、老化防止にもなるビタミンEが豊富です。
18歳以上女性の、1日の摂取量目安量が6.0㎎のところ、コップ1杯で10.0㎎摂れるところも魅力の1つです。

アーモンド

飲み物も良いですが、ナッツのアーモンドはお好きですか?
私は大好きで、1日10粒までと決めて、食塩不使用のものを食べています。
アーモンドには、9つの効果があるそうです。
・ダイエット
・美肌
・アンチエイジング
・生活習慣病の予防や、改善
・むくみ解消
・便秘解消
・冷え性、肩こり改善
・不妊治療、妊活のサポート
・貧血予防




まとめ

このように、アーモンドにはたくさんの効果が期待でき、また、「アーモンド効果」はコンビニや、スーパーで手軽に買えますし、お値段も200mlで100円前後で買えますので、続けていけるかなと思います。

便秘や、冷え、妊活中の方にも、ぜひアーモンド効果をお試し下さいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事