[2]子どもにやけどを負わせた日。「熱い!」大泣きの娘を前にパニック。やけどの処置ってどうするんだっけ?|にょろ。の育児日記

前回のお話
イヤイヤ期のにごーきくんを宥めながら慌ただしく夕食の準備をしていたにょろ。さん。お手伝いしたい盛りのしょごーきちゃんは、お腹が空いて早くご飯を食べたくて・・・にょろ。さんがお椀によそったばかりの熱々のお味噌汁をテーブルに運ぼうとして・・・。

気が動転する母、泣く娘・・・子供に大けがを負わせた日[2]



















これまで大きな怪我や体調不良の経験もなく、「熱い!」とパニックになって泣くしょごーきを前に、親の私が冷静さを欠いてしまいました・・・
普段自分が多少やけどをしても、冷やしたりせずにそのままにしてしまうことが多かったので、処置をパッと思い出せなかったです。

自分を大切にすることは、結果子供達を守ることにつながるのかも知れません。

続きます。

にょろ。
うっかりポンコツなアラフォーママです!
つわりの酷かった妊娠中の話、日常のわちゃわちゃ、悩み事など色々漫画にして描いてます。
------------
子どもが目の前で突然ケガや体調不良を起こしたら冷静でいるのは難しいですよね。赤くなってはいるものの痛みはそれほどなさそうでひとまずホッとしましたが・・・しょごーきちゃんのやけどが心配ですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事