[18-2完]【夫は母依存】ざまぁ。な結果。義母と敷地内同居するのは最強キャラ|ママ広場マンガ

前回の話
カズヤさんの出て行く宣言から数日後のこと、美月さんに「本当にごめん!これからも一緒にいたい」と謝罪したタクヤさん、反省しているのは伝わったので許すことにした美月さん、それから2年後、家族も3人になったのですが、あの家はというと・・

[18-2完]【夫は母依存】因果応報

義実家の敷地内に建てられたあの家には今誰が住んでいるのかというと・・・

最強キャラが登場して、状況は一変しました。

義母にとっての義理のお姉さんが突如現れたのです。
カズヤさんもタクヤさんも出て行ったと知りやって来た義姉。

「私が住んであげる」「家事も手伝ってあげる」
と、躊躇する義母の言葉を遮る勢いで宣言しました。

『一軒家は誰も住んでないとどんどんダメになっていくってよく言うじゃない』
と、いつか義母が言っていたことが、ブーメランのように返ってきてしまいました。

それからというもの、義母は常に義姉の目がある生活を送ることになりました。
干している洗濯、今日の天気、出かけるタイミング・・・

それに、以前は喜々として参加していた井戸端会議も、今は義姉が近所の人に義母の話をしています。

因果応報とはこのことでしょうか。
義母もなかなか大変そうです。

次回ママ広場オリジナルマンガは「義両親との同室旅行」です。お楽しみに!
[1]行きたくない。義母と夫が勝手に決めた温泉旅行。義両親との同室旅行

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事