【1】義母に嫌われています。夫が帰省しないのは嫁のせい「息子が結婚して変わった」|ママ広場マンガ

息子を愛する母親の気持ちはわかります。でも「息子は結婚して変わった」「優しい子だったのに」と、夫が義実家に寄り付かないのを嫁のせいにされてしまったら・・・。

義母に嫌われています。【1】義母の嘆き「嫁のせい」







私の名前はマキ。現在二人目を妊娠中です。
臨月のためしばらくは遠出をせずに夫のゆう、2歳息子のカナタと3人で過ごしていました。

ある日夫が
「あの人はどうしていつもこうなんだろ」
と、ため息をついてスマホを見ていました。

「お義母さん?」
夫に差し出されたスマホの画面を覗いてみると、義母から送られてきたメッセージでした。

『ゆう君。昨日は何の日かわかっていますか?私の誕生日です。
 あなたのお兄ちゃんは、お嫁ちゃんとうちに来てくれました。プレゼントやお祝いの言葉をいただきました。』

『ゆう君からお祝いがあるかな?と思って今日まで待ちましたがありませんでしたね。』
『あなたは、マキさんと結婚してから変わりましたね。マキさんと結婚していなかったら
 昔のやさしいゆう君のままだったと思います。』
そこには、義母の誕生日にお祝いに行かなかった夫への嘆きのメッセージの数々が・・・。

読んでいるそばから次々と送られてくるメッセージ。
『ゆう君、うちとの良好な関係を保つにはお嫁さんがちゃんとしないといけないの。』
『常識がないマキさんが恥ずかしい思いをしないように伝えているんですよ。』
『来週でもいいので、お祝い、待っていますよ。』
夫が義母の誕生日をお祝いしないのは、妻である私の常識がないからだという考えの義母。
メッセージを読みながら夫に怒りがこみ上げていっているのがわかります。

夫はイライラした様子で、予定があってしばらく実家には行かないと義母に連絡していました。
そう、義母はいつもこう。夫が義実家に寄りつかないのは私のせいだと思っているんです・・・。

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「義母に嫌われています。」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [作画]まりお

作画:まりお
息子(小3)のイケメンっぷりに心ときめいて、娘(年長)のムチムチボディに顔を埋める毎日です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事