[1]授かり婚で「騙された」と泣く義母と同居。義家族と完全同居|ママ広場マンガ

もしも突然義家族と同居することになったら、あなたはどうしますか?今回は、授かり婚を機に仕事を辞め、義実家に入ることになったカエデさんのお話です。

完全同居[1]妊娠して結婚。言われるがまま退職、同居。






24歳のときに授かり婚をしたカエデさんは、
妊娠がわかった際に結婚を決意しました。

義両親に結婚の報告に行ったのですが・・

結婚する前に子どもができたことを義父に呆れられ、
「息子は騙された」と言って義母は泣いたそうです・・。

そしてさらに、
「結婚したら同居になる。オレ長男だし」とご主人に言われたのでした・・。
そのせいか、義母に、「仕事を辞めて家に入るように」と言われたときもご主人は何も言わず、
言われるがままに仕事を辞めたカエデさん・・。

その後、義実家に入った途端義母は家事を一切しなくなり、毎日地域のコミュニティに参加、
義父は畑をしながら老後を送る日々で、妊娠中のカエデさんが、掃除・洗濯・食事の用意をすべてすることに・・。

ある夕食のときのこと
「ん?今日は和食じゃないのか?」とたずねる義父に
「はい。お義姉さんからパスタがいいと言われてて・・」とカエデさんが答えると、
「だったら、私たちのは別のメニューを考えないと・・。本当気が利かないんだから・・」と義母にぼやかれる始末・・

言い返すこともせず、
「すみません・・」
と謝るカエデさんに、

「今から帰るのでごはんよろしく」
お義姉さんからのメールが・・

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「完全同居」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成していますが、登場人物や団体名は仮名で作成しています。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [作画]まりお

作画:まりお
息子(小3)のイケメンっぷりに心ときめいて、娘(年長)のムチムチボディに顔を埋める毎日です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事