[5]親友が好きな子と映画へ行くことに・・どうしよう!?小学生女子の恋愛トラブル|ママ広場マンガ

前回のお話

小学校生活最後の冬休みを前に、娘は少年漫画好きの友達数人で集まって、楽しい計画を立てていました。

小学生女子の恋愛トラブル[5]











「よし、じゃあ決まりっ!」
ユイト君が嬉しそうに言いました。
小学校生活最後の冬休みに、少年漫画が大好きな仲間5人でアニメ映画を観に行くことになったのです。
メンバーは娘、マイカちゃん、ユイト君、ジュン君、そして・・・トモキ君です。
大ヒット上映中の、人気アニメ映画とあって、5人は大興奮!
翌日にはジュン君のパパがネットでチケットを購入してくれました。

娘はみんなで映画を観に行くのをとても楽しみにしているものの、困っていることもありました。
そう。セリアちゃんです。
娘はこの前と同じように、5人で話しているのをセリアちゃんが少し離れたところからものすごい勢いで睨んでいるのを感じていたのです。

娘「映画、セリアちゃんも誘わない?」
マイカちゃん「え?なんで?セリアあの映画興味ないじゃん?」
マイカちゃんはそう言いながらも、ふぅっとため息をついて言いました。
「セリアがトモキを好きなのはわかるけど・・・あんま関わりたくない。でもアイがセリアと仲良いのも知ってるし・・・。別に誘ってもいいよ。」
娘はホッとしました。

[6]に続きます。
「小学生女子の恋愛トラブル」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事