[4]少年漫画に興味ゼロ。親友の恋に気を遣う!小学生女子の恋愛トラブル|ママ広場マンガ

前回のお話
少年漫画が大好きな娘とは正反対で、セリアちゃんは少女漫画好き。漫画の趣味は合わなくても気が合う二人は、小学校低学年の頃からずっと仲良しでした。でもトモキ君のことを好きになってからは、クラスで少年漫画の話で盛り上がっているグループにトモキ君がいると・・・。気のせいではない、少し離れたところからムッとした顔でこちらを睨んでいるセリアちゃんの姿がありました。

小学生女子の恋愛トラブル[4]











昨日みたテレビアニメの話で盛り上がっていた娘たち。その中にトモキ君もいたので、セリアちゃんの鋭い視線を感じた娘は、気を遣ってセリアちゃんに話しかけました。
「あ・・・今テレビアニメの話してるんだけど・・・セリアちゃんも昨日みた?」

するとセリアちゃんは少し困惑気味。
「みてない・・・私それ一回もみてないもん」
だよね・・・。
トモキ君は、「へえ~そうなんだ、結構面白いぜ!」
そう言ったタイミングで「野球するぞー」と友達に呼ばれ、「やるやるー!」とあっという間に行ってしまいました。
「トモくん・・・」と、その背中を見つめるセリアちゃんです。

6年生にもなると、ただ「仲がいいから好き」だけでなく、ちゃんと「恋」になってくるんだなぁと感心しながら娘の話を聞いていました。

そして季節は変わり、冬休み前に娘は少年漫画好きの友達数人と、ある計画を立てていました。

[5]に続きます。
「小学生女子の恋愛トラブル」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事