彼親「介護士が同居だと老後が安心」私「え、聞いてない」このまま結婚していいのかな|彼親が原因で婚約破棄[1]

結婚を決意したきっかけは人それぞれだと思いますが・・今回はあるきっかけから結婚を決めていた彼と別れる決意をした女性美沙さんのお話です。人生が変わる決断を、美沙さんはどんな状況でしたのでしょうか。

[1]彼親が原因で婚約破棄。このまま結婚していいのかな






これは私美沙がまだ新人介護士だった頃、長く付き合っていた彼ヒロとの結婚を止める決意をするきっかけとなった話です。
介護士として働きはじめて二年目、私はやりがいを持って働いていました。
学生時代からおつきあいしているヒロとは結婚を考えてはいたのですが、そのことで悩みがあって・・

そうあれは、ヒロの実家へ挨拶に行った時のこと、ヒロのお母さんに
「美沙さんは介護施設で働いてるの?」と聞いた後で「それでお仕事はいつ辞める予定なの?」「結婚後は家に入ってヒロを支えてもらわないと!」
と突然言われて・・(汗)

「元介護士さんが同居だと老後も安心だって話してたんだよな、なあ、ヒロ!」
とお父さんまで!どうやらヒロとは将来についても話しているようでしたが、肝心のヒロは私と目が合うとすぐ逸らす始末でハッキリせず・・。それ以降もいろいろと気になることがありました。

「どうせ大した大学出てないんだし」「あなたの仕事なんて誰でもできるんだから」
と見下すような態度を取られるだけでなく、

「そんな爪で料理が作れるの!?」
「高いお皿なんだからガチャガチャと音を立てて洗わないでちょうだい」

と私の言動や見た目のことまで細かく注意されるようになったのですが、ヒロは何も言ってくれず気になることは増えるばかり。つきあって長いし、いずれ結婚するとは思っていたものの、ここにきて「本当にいいのかな?」と迷い出して・・。

と、介護施設で私が担当している史子さんに思いっきり愚痴っていることに気づいて慌てました(汗)
「でも、ヒロくんのことが好きなんでしょう?」と聞かれて、「普段は優しいけれど頼りないところがあって、それが気になるけれど別れるほどでもないというか・・」と煮え切らない私の回答を聞いた史子さんに、「よかったら、私の話をしましょうか・・?」と切り出されて・・

[2]へ続きます。

「彼親が原因で婚約破棄」は毎日更新します。明日の公開もお楽しみに!
----------------
原案 ママ広場編集部  脚本・作画 マキノ
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事