[10完]親友がしんどい。変わりゆく人間関係。小学生女子の恋愛トラブル|ママ広場マンガ

前回のお話

映画を観る席を強引に代わったり、ランチの席も周りを全く気にせず好き勝手にしたりするセリアちゃんを見て、前はこんな感じじゃなかったのにな・・・といつも仲よく遊んでいたころを懐かしく思い出しながら、娘は恐るべし恋のパワーを目の当たりにしたのでした。

小学生女子の恋愛トラブル[10完]成長だね。甘酸っぱくて懐かしい・・・











映画の一件依頼、マイカちゃんはセリアちゃんが居る時には話に入ってこなくなりました。
あっさりした性格のマイカちゃんらしく、理由はひと言「めんどいから」。

当のセリアちゃんはというと、その後も娘とトモキ君がチーム分けで一緒になると取り替えようとしてきたり、睨んできたり。
そんな事が続くので、娘自身もしんどさを感じるようになってきてしまったようです。
だんだんと、マイカちゃんちゃんと一緒に過ごすことが増えてきました。

それでもセリアちゃんと仲良しだった頃を懐かしんで、悲しそうな顔をする娘・・・。

成長とともに人間関係も少しずつ変わってきます。
この先もどんどん変化していくことでしょう。

大人になった私にしてみれば、そんな娘たちの話を聞くたびに、その甘酸っぱい様子が懐かしく、羨ましくもありました。

娘「たまには・・・連絡してみようかな。」
私「いいんじゃない?」

これからも娘の成長を見守っていきたいと思います。

[完]
【絶賛公開中!】ママ広場オリジナルマンガ「マウント義妹」公開中です。
[1]義実家に君臨!マウント義妹・・まさか、自己中女と家族になるの?

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事