[1]行きたくない。義母と夫が勝手に決めた温泉旅行。義両親との同室旅行|ママ広場マンガ

義理のご両親や親せきの方々と旅行に行かれた経験はありますか?
今回は、夫が勝手に義母と温泉旅行に行くことを決めてしまい、まだ娘ちゃんが小さくて遠出したことが無かったのですが断れなかった生後半年の女の子ママさんのお話です。どんな旅行になるのでしょうか・・・

義両親との同室旅行[1]断れない・・既に決まった義両親との旅行



ある日、チャットアプリの義家族グループへ義母からの書き込みに気付いたかなこさん。
2泊3日の温泉旅行の予約を取るとのことですが、かなこさんには寝耳に水の話でした。

夫のコウタさんに聞いてみると「そうそう」と言って、義母が温泉旅館で伯父伯母と合流し、孫に会わせたいのだということを初めてかなこさんに伝えました。


そして、その温泉旅行はかなこさんに聞くこともなく、もうすでに決定されていたのです。

孫というのは生後6ヶ月の長女、アオちゃんのことです。まだ遠出をしたことがないのにいきなりの温泉旅行と聞いて不安になったかなこさんは、今回は断れないかコウタさんに聞いたのですが・・・

アオちゃんを抱っこしたコウタさんは、自信たっぷりに
「大丈夫大丈夫!俺もサポートするし!」と言い、温泉旅行は覆らない雰囲気です。

続きます
次の話

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事