[12]典型的すぎてウケる!「かわいそう」が捨てきれない弟。相談女を撃退せよ!|ママ広場マンガ

前回のお話

カモにされていると全く気づいていないまさひでさんに「このままやり取りを続けて、何を得て何を失うのか考えてみたら?」と説教する雅美さん、するとメールが・・レイ子だ!「休日なのに一人でさみしい。わがまま言いません。でも声が聞きたい・・」だと・・?思わず「ブブッ!!・・かわいそうじゃん・・!」と噴き出す雅美さんは・・

相談女を撃退せよ![12]マジ!?これって本当にかわいそうなの!?




レイ子からの「ひとりでさみしい」メールに対して、
思わず「ブブッ!かわいそうじゃん・・」と噴き出してしまったのですが、それを見たまさひでが

「ね、姉ちゃん・・?」
驚いて言葉を失っていると、

「・・ダメだ!我慢できんww
この内容!まじ典型的すぎて笑えるわ~!
えっ?これ見てホントにかわいそうって思うの!?」
思わず机をバンバン叩いて笑ってしまいました・・!

「わがまま言わないから電話したい」って・・
既婚者で、しかも子どももいる人に対して・・既にめっちゃわがままじゃん!レイ子笑える~」

私の言葉に対して
「でも・・」
となんだか腑に落ちない様子のまさひで、

「・・なに?もしかして、電話しないとかわいそう、とか思ってる?」
「・・・」

煮え切らないまさひでに提案することに。
「じゃあさ、
『俺と電話するヒマがあるなら、少しでも仕事ができるように資格の勉強でもしたらどう?』
って・・アドバイスすればぁ~?」

と伝えると・・

[13]に続きます。
「相談女を撃退せよ!」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事