[1]同居嫁の憂鬱。義母が溺愛する義弟家族が泊まりに来る。せびる義弟と貢ぐ義母|ママ広場マンガ

息子がかわいくて仕方ない!と溺愛するお母さんは多いと思いますが、今回の主人公ユキさんは、同居する義母が義弟を可愛がりすぎて困り果てたそう。

せびる義弟と貢ぐ義母【1】準備は全部私。月2回泊りに来る義弟家族







2人の息子さんを育てたユキさん、成長した息子さん達はそれぞれ巣立ち、今はご主人孝雄さんと義母の3人暮らしをしていました。
義母と同居になったきっかけは、義父が亡くなった際に、ご主人が家を相続することになったから。
現在、家の名義は長男である、ユキさんの夫の名義になっています。

ユキさんはというと、パートをしながら義母の通院の付き添いや、買い物など身の回りのことをしていて、今後の介護についても、ご主人とユキさんとでおこなう予定をしていました。
そんななか、ユキさんには困っていることがあるようで・・
それは・・

義母が義弟家族にはいい顔ばかりすることでした。
ご主人と一回りほど年の離れた義弟浩二さんを昔から溺愛しています。
ご主人も浩二さんのことは可愛がっているようなのですが、最近義母と義弟の行動について目に余ることが増えてきました。

そんな義弟家族は月に2回、実家に泊まりにきます。

「もうそろそろ浩二さん家族が泊まりにくる日かぁ、お客さん用のお布団も干しておかなきゃ!あとは・・」
と少し先の義弟家族が泊まりに来る予定を考えるユキさん。

ご飯の準備はどうするのかな・・外食するなら必要ないし・・と考えることがたくさんあります。

「お義母さん、今度の浩二さんがいらっしゃる日、外で食べる予定はありますか?」
と義母にたずねると、

「そうねぇ・・準備しておいて!」
と義母は気軽に答えるのでした・・。

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「貯金が無い!せびる義弟と貢ぐ義母」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [作画]にこ
にこ
子育て、日常記録を描いています!
長男とーくん(8歳)、次男おーくん(5歳)、長女いーちゃん(2歳)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事