【1】一体どこに行くの!?義母からの突然の提案に戸惑う帰省|悪気がなかったら義母は何をしてもいい??

結婚した途端にあらわれる義理の家族という存在・・義母に至ってはもしや未来の自分かも・・!?うーんでも・・と戸惑うお気持ちもわかります!未来のことは誰にもわかりませんもんね。
さて、今回ご登場いただく義母幸子さんは、とても無邪気なお義母さんのようなのですが・・(汗)一体どんなことが起こるのでしょうか。




普段は明るく、時々忘れっぽい面もあるとってもお茶目なお義母さん。でもそれが行き過ぎると怒りしかなくなることもあるのです・・・。
あれは娘を出産してまもなくの5ヶ月頃、長期休暇を利用して義実家に娘の顔見せに行くため出発日の前夜に夫の尚弥が明日行くよと義母に連絡したのですが・・・




まだ小さい娘を連れて遠出をしたことがない私。お出かけには着替えやおむつなどさまざまな準備が必要ですし、授乳時間も考えて行動したい・・!大体の予定がわかればある程度想定ができるハズなのに・・行先もわからないし、何をするかもわからない・・(汗)
まおが小さいってわかってるならより詳細な情報を教えて欲しいと思うのですが、夫の尚弥はすでに受け入れたのか、どこかお気楽な感じ・・・。本当に大丈夫なのかな・・と私の中に広がるざわざわした感情を打ち消すことはできませんでした。

【2】につづきます

※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
ああ・・・周りのどんな声も届いていない感じ・・・イヤな予感しかしません(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事