やったー!次はいつ?!夫からもらって嬉しいメールは「夜ご飯いらない」|ひがしきりんのゆったりまったり漫画

夫からメールで「今日の夕飯いらない」と連絡があった時、妻の感じ方は、2パターンあるようですよ。
1.え~、また?(怒)ワンオペ大変なのに!
2・やった!夕飯は子どもと自分だけだから手抜きできる~!!
ひがしきりんさん(@higashikirin)は、8歳差姉弟のママ。ご主人と子ども達とのゆったりまったりな日々を漫画にしてブログやInstagramで公開しています。
今回のひがしきりんさんは、ご主人からメールを受け取ったようです。
さて、ひがしきりんさんの反応は・・・?

夜ご飯は手抜きで楽したい




1日1食派(夜ご飯のみ)のパパからの『昼ご飯食べるから晩御飯なしでメール』はかなり嬉しい!
なぜって、夜遅くに帰宅するパパの晩御飯の用意と片付けをしなくていいから!
夜の家事が減る分、私のフリータイムが増える!

ねぇねが自分でパンを焼いて食べるって言ってくれたのもありがたかった。
2人のおかげで夜ご飯、めっちゃ手抜きしました(笑)

次のパパからの『晩御飯なしでメール』が待ち遠しい!
家事も育児もなるべく楽したい!

ひがしきりん
8歳差姉弟に癒されたり、振り回されたり・・・マイペースに暮らしてます。
Instagram:ひがしきりん(@higashikirin

------------------
お姉ちゃんのメニューは簡単なうえに自分でやってくれる!最高ですね!(笑)
たまにはこんな日があって、自分時間を満喫するのも必要ですよね!
チラッとスマホをチェックしてみました・・・私には連絡ないです・・・(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事