嫁姑問題[1]同居中兄嫁の様子がおかしい。実母が嫁いびり義母になっていた|ママ広場マンガ

まさかうちの母が・・!?と驚く出来事がまたしても!今回は、兄と結婚した仲の良い先輩と、いつも気の良い実の母との間に発生した嫁姑問題のお話です。もしかしたら・・知らないだけで身近なところでも起きているのかも・・??

嫁姑問題[1]実母が嫁いびり義母になっていた~いつもと違う兄嫁~



この度、一年半の交際を経て彼氏の隆明さんと婚約したカオリさんは、早速実家に住むお母さんに電話をしました。

「次の連休は帰ってくる?」と聞かれ、「んとね、連休前に話があるから今週末に帰る。金曜に仕事でそっちの方行くから1泊とめてー」と伝えました。

「そうなの?わかった」とお母さんが答えて電話を切った後、「フフッ。お母さん、婚約したこと喜んでくれるかな?」と、思わず笑顔になるカオリさん。

カオリさんが今住んでいる所から2時間くらいの場所に実家があるのですが、実家には、両親と兄家族が住んでいて、いわゆる完全同居の状態でした。





兄の憲一さんとは昔から仲が良かったわけではなかったというカオリさん、義姉となったみずほさんは、高校時代、同じバレーボール部の先輩後輩だったこともあり今でも仲が良いのです。
ということで・・

カオリさんからみずほさんにメールを送りました。
------
先輩、お久しぶりです!
つむちゃんは元気ですか?
今週末に実家に寄らせてもらいます。
先輩だけには先に知らせちゃいますが、前に話した彼氏の隆明からプロポーズされました!
隆明とは次の連休に挨拶に行きますが、先に両親に話しておこうと思って・・
------

きっとみずほさんは、
「キャーーー!マジ!?カオリもついに結婚か、おめでとー!!」
って言ってくれるだろうと思っていたのですが・・

結局その日にみずほさんからの返事はなく、次の日の朝・・
「おめでとうございます。」
とだけ書かれたメールが届いて・・

「・・先輩?なんかいつもと違う」と思ったカオリさんは、育児、大変なのかな?とみずほさんを心配するのでした・・。
次の話

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集 ママ広場編集部  作画 dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事