第1話[やめて!娘を勝手にSNSに投稿するママ友]はじめは親切な人と思っていました~子供の近くにある犯罪~

これは私があるママ友のSNS投稿がきっかけで絶縁してしまった話です。
スマホで簡単に写真を撮って送り合えるのはとても便利ですが、お友だちと一緒に撮った写真を断りも加工もなくSNSに載せるなんてありえない!
SNSに載せられたことが原因で、顔や名前だけでなく、通っている幼稚園やよく行く公園までもが公になり、とても怖い思いをすることだってあるのです。今回は私が体験したことをお話ししたいと思います。




おしゃれで社交的なイメージの紗英さんとはそこまで仲が良いというわけではなく、公園で偶然会って一緒に遊んだり、幼稚園で会うと立ち話をする程度。ゆめちゃんとうちの娘の亜美が一緒に写真を撮ってもらったことをきっかけにチャットアプリを交換しました。
紗英さんが時々送ってくれる写真はとても上手に撮れているものばかり。運動会の時などに私とは別の場所から撮った写真をもらったりすると、すごく嬉しくて、私がゆめちゃんの写真を撮っていなかったことを、申し訳なく思ってさえいました。

幼稚園や公園で会うと、ゆめちゃんの写真をよく撮っている紗英さん。うちの子も撮ってくれた時に、チャットアプリで送ってくれるだけなら嬉しかったのですが・・・。
この時はまだ、怖い思いをするなんて思ってもみませんでした。

第2話につづきます。

------------------
幼稚園では特にお迎え時間が一定だったりと保護者同士顔を合わせることも多く、行事の写真の共有はありがたいですよね。でもそれが怖い思いにつながるとは・・・(汗)つづきが気になります!

[ママ広場編集部]

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事