第4話[やめて!娘を勝手にSNSに投稿するママ友]こわい・・知らない人からSNSにDM!~子供の近くにある犯罪~

前話からの続き

娘や他のお友達の写真を無断でSNSに加工も一切せずに投稿していた紗英さん。
あまりにも防犯意識が無いことや、失礼な行動に私は怒りを隠し切れませんでした。




娘が写っている写真は削除か、せめて加工してもらうように紗英さんに言おうと決めたものの、角が立つだろうか、怒らせてしまうだろうかと悩んでいるうちに数日経ってしまいました。そんなある日、私のSNSに珍しくダイレクトメールが届いているのに気付きました。

私はSNSをやっていますが、数人のママ友しか知らないですし、旅行の風景写真や美味しかった食べ物などをたまに投稿するくらいでした。夫や娘の顔は絶対に写らないように気を付けていたし、家の近所の写真も場所が特定されないように気を付けていました。それなのに娘の名前や幼稚園まで特定されて知らない人からDMが届いたことがとても恐ろしくなりました。

第5話・第6最終話は明日4月22日(金)6:30に同時公開します。お楽しみに!

------------------
あぁ・・・紗英さんのSNSに対する感覚が・・・無防備さが・・・周りまで巻き込んでいることに気づいてください~っ!!そして・・・亜美ちゃんが・・心配です!!

[ママ広場編集部]

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事