嫁姑問題[3]義姉の夕飯の準備を忘れた?実母が嫁いびり義母になっていた|ママ広場マンガ

前回の話
そして週末、予定通り実家に帰ったカオリさんがお母さんに「先輩は?」とみずほさんのことをたずねると、育児疲れであまり2階から降りてこないと言われますます心配に・・。
食事の時間になっても降りてくる気配がなく・・

嫁姑問題[3]実母が嫁いびり義母になっていた~兄嫁のご飯・・ないの?~



食事の時間になってもなかなか降りてこないみずほさんを心配するカオリさんに、「さっきまで授乳してたから寝てると思う」と言う憲一さん。
「そっか・・」と残念がるカオリさんに、お母さんが「あっ、そういえば、電話で言ってた話したい事って?」とたずねられて、「そうそう!実は・・」と切り出したみずほさん。

「前に話した彼氏にプロポーズしてもらったのー」と伝えると、

「え!カオリおめでと~!話聞くかぎりいい人そうだし、よかったわねえ~ね?お父さん?」と言うお母さん。
「あぁ、おめでとう」とお父さんに、「ありがとう~」と伝えられて良かったと思うカオリさん。

すると、
「カオリを貰ってくれるやつがいたのか・・」としみじみ言う憲一さんに、「お兄ちゃん!!」とカオリさんは答えました。
そして、隆明も、私の家族のこと好きになってくれるといいな・・と思うのでした。

そして食事が終わり、後片付けをしていた時のこと、「お母さん~、先輩にご飯持っていこうと思うんだけど・・」とお母さんに言ったところ・・





「みずほちゃんのご飯・・取り分けておくの忘れちゃった」と悪びれもせずお母さんが言い出して・・(汗)

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「嫁姑問題!実母が嫁いびり義母になっていた」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集 ママ広場編集部  作画 dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事