【1】集団登校に強烈ママ現る。圧すごっ・・小学校新学期初日に手作り旗持参で登場|ママ広場マンガ

新しい季節になり、小学校では集団登校の編成が見直されることも。今回は小学2年生になるつぐみちゃん親子のお話です。つぐみちゃんの通学班に、新しく入った6年生のヤエちゃん、そのヤエちゃんのママがとっても強烈だったようで・・

集団登校に強烈ママ現る【1】大声で裸足・・あいさつからクセが強い(汗)



朝、小学校に通う時間。

「おはようございます!」

とみんながビックリするほど大きな声がして・・

「はじめまして!!立石です!よろしくお願いします!」

「・・よろしくお願いします」
立石さんの大声と圧に若干引き気味の通学班ママ達・・

っとよく見ると・・
「その旗は・・あれ?手作り?・・手作りの旗は使用禁止なのですが・・」

とやんわり伝えると
「はいっ!娘のヤエが6年間愛用している旗です!」

「そ、そうですか・・」
(いや人の話全く聞いてない~・・汗)

そしてすかさず・・

「ところで、この班の集合時間は7時45分で合っていますか?」

と聞かれて・・

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「集団登校に強烈ママ現る」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事