[31]大丈夫。よくやってるよ。先輩先生の声掛けに自分を責める気持ちを反省!新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[31]です。
新しいクラスになかなかなじめず、いつも職員室に来ていたなっちゃんになるべく声をかけるようにしていたまるちゃんさん、でもある日届いたなっちゃんのお母さんからの手紙には「髪型を変えても気づいてもらえず・・もう少し我が子にも目を向けて欲しい」と書かれていて・・反省すると同時に「なんてひどい保育者だ」と自分を責めるまるちゃんさんでした・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~31話




落ち込んでいたところに声を掛けてくれた、先輩先生。
この言葉には本当に救われました。
見てくれていた人がいた。それがどれだけ嬉しかったことか・・・!

そして、なっちゃんのお母さんと、直接お会いすることに。ドキドキの展開です・・・!
続きます。

[31]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。

----------
自分自身が行ったことを客観的に見ていてくれるけいこ先生という人の存在は・・とても心強いですよね。そして・・なっちゃんのお母さんとの直接のやりとり・・どうか良い方向にお話が進みますように!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事