[5]私のアカウントを知らない人に教えDMが・・ママ友のSNSで娘が身バレした話|ママ広場マンガ

前回の話
顔も名前も幼稚園も書かれているゆめちゃんママのSNS。
「これってすごく危ないですよね!?」
「そうですよね・・」と語るママ友。どうやら他にも被害者がいるそう。
被害にあった、しほちゃんママがゆめちゃんママにそのことを注意すると・・
「え?やだぁ、大丈夫ですよ。私はお互いにフォローしている人にしか公開してないですもん。それにタレントでもなく、一般人。みんなスルーですよ。」
と反省する様子はなし。何度、言っても話が通じないので、かかわらないようにしたそう・・・・
後日、普段届かないダイレクトメッセージが届きました。
珍しいな・・誰だろうと開いてみると、「あみちゃんママこんにちは!」とキッズモデルのスカウトのメッセージでした。

ママ友のSNSで娘が身バレした話[5]私の決意


普段ならこういったメッセージは無視だけど、なぜこのアカウントが亜美の母親のものだと分かったんだろうと気になり返事をすることに・・・
「褒めて頂きありがとうございます。モデルは興味ないので・・・申し訳ありません。一つお伺いしたいのですが、このアカウントは誰から聞きましたか?」

しばらくすると返事が・・
「ゆめちゃんママです。あみちゃんママと連絡が取りたいといったら、こちらのアカウントを教えて頂きました。」
今使ってるアカウントは特別仲のいいママ友しか知らないし、ゆめちゃんママとはつながってない・・・
なんで知ってるの?と疑問におもいつつ、勝手に教えたことに怒りを覚えました。

「言いにくいとか言ってる場合じゃない」そう思った亜美ちゃんママは、ゆめちゃんママにダイレクトメッセージがきたことと写真の削除をお願いしました。
案の定ゴチャゴチャ言っていたけど、「怖い思いをした」といい削除してもらいました。

続きます

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi  

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事