[3話]何事もなく終わるわけなくない!?義父を招待した夫。義父へのストレスが止まらない~孫誕生編~

前回のお話

退院後は祐介のお世話に追われ、ほぼ眠れない毎日。
それでも母がいて家事をしてくれたり、育児を手伝ってくれたりするので、なんとかやれているような状態。
子育てって本当に大変なんですね・・・!
そんな毎日ですが、出産後1週間が経った最初の土曜日は、お七夜のお祝いをすることになっていました。
お義母さん、姉家族を呼んで、実家でお祝いをする予定で、料理などは母と姉にお任せ。
章太は金曜の夜に実家に来てくれることになっていました。




初めて会った食事会や結婚式の時の義父の散々な態度が思い出されます。
はっきり言って、初めての子育てで余裕のない私。
お義父さんの相手なんて、とてもできるとは思わない。
できるなら、会いたくはない。
何よりここは母の家、母だってあのお義父さんが来ることに、あまりいい顔はしないだろう。
でも・・・。
あの日、病室にお父さんを呼んでくれた章太。
きっと、自分の父親にも祐介を会わせたい気持ちがあるに違いない。
そうだよね、自分のお父さんに、子どもの顔、見せたいよね・・・。

章太との電話後、明日のお七夜にお義父さんが来ることになったことを母に伝えました。
用意する料理は、大皿に盛る予定だったので人数が多少増減しても問題ないとのこと。
次に、ケーキを買ってきてくれる予定の姉にも電話をしました。
ケーキはホールケーキを予約しているそうですが、私の好きな焼き菓子などもたくさん買ってきてくれるそう。
うん、準備は大丈夫。
何事もなく終わるといいなと思いつつ、私は早めに休みました。

[4話]は明日4月29日(金)20:00公開です。お楽しみに!!

------------------
えっ!章太さん、ここでお義父さんを呼んでしまいますか・・・章太さんの実家ならまだしも真美さんの実家なのに・・・と、どうしても思ってしまいます。不安しかないです。
[ママ広場編集部]

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事