[19]「明日は行けない」楽しみにしている娘には申し訳ないけど・・。『過保護』に翻弄されまくった話|あんころ育児日記

前回の話

8歳ぱねちゃん、1歳ぽんちゃん、7歳差姉妹のママであるあんころさんから、「過保護」という言葉に振り回されてしまったお話[19]です。
みかちゃんママに色々と言われて言葉を失っていたあんころさんにしほちゃんママが「大丈夫?」と心配そうに声をかけてくれました。しかし、しほちゃんママがみかちゃんママの車に乗せてもらうこと、ぱねちゃんだけ参加するなら・・・と話すのを聞いて、それを心配しているのは自分だけだったことに驚きます。

うちのママは過保護なの?[19]







みかちゃんママの車に乗せてもらったり、ぱねを一人で懇親会バーベキューに参加させることに抵抗を感じていた私。
しほちゃんママがみかちゃんママの車に乗せてもらうこと、「もしぱねちゃんだけ行くってなったら・・」と話すのを聞いて正直驚いた。

二人と別れ、ぱねを迎えに行った帰り道。

「ママ今日お迎え早かったね~。お仕事早く終わったの?」

「うん・・ママ風邪ひいちゃったのか咳と鼻水が出るから早く帰してもらったんだ」

「え!ママ大丈夫?」

私が体調不良だと聞いて驚いて心配するぱね。

「・・あのね、ぱね・・ママは大丈夫なんだけどさ」

その言葉を聞いて

「よかった!明日みんなとバーベキューいけるね!」

ホッとして嬉しそうににっこり笑うぱねを見て言いづらいけど・・・

「・・・・それがね、ママねお咳ゴホゴホ出るから、明日はバーベキュー行けないかなって思ってるんだ・・」

「・・だ」

「え?」

「やだ!!」

さっきまでの笑顔は消え、泣きそうな怒ったような顔でぱねが言いました。

続きます

あんころ
アラフォーママ
不妊、流産、死産、義両親との同居を経て
ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中

----------
ぱねちゃんがバーベキューを本当に楽しみにしていたことが伝わってきますね・・・。説得できると良いのですが・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事