[18]え?違うのは私だけ?ママ友との価値観の違いに戸惑う・・。『過保護』に翻弄されまくった話|あんころ育児日記

前回の話

8歳ぱねちゃん、1歳ぽんちゃん、7歳差姉妹のママであるあんころさんから、「過保護」という言葉に振り回されてしまったお話[18]です。
みかちゃんママから過保護だと言われ、だんだんと自分でもそうなのかなと思えてきたあんころさん。さらに「今のままだとぱねちゃん何にも成長できなくなっちゃうよ?」言われ、自分が今までぱねちゃんを想ってしてきたことは、実はぱねちゃんの意思を無視したただの自己満足だったのかなと思えて・・・。

うちのママは過保護なの?[18]







みかちゃんママに言われた言葉で、自分は過保護でぱねを想ってしてきたことはただの自己満足だったのかなと思えてきた。

「---ママっ」

「ぱねちゃんママっ」

自分を呼ぶ声に気付いてハッとした。

「っ!」

「大丈夫?」

しほちゃんママが心配そうに私をのぞき込んでいた。

「しほちゃんママ、わたし・・」

戸惑いながら話す私に、しほちゃんママは

「急なお誘いだと困っちゃうよね。とりあえずご主人とも相談してみたら?」

そう言ってにっこり。
そして・・・

「明日わたしもしほと一緒にみかちゃんママの車に乗せてもらうことにしたからさ」

え?
予想外のしほちゃんママの言葉にビックリ・・・。

「ぱねちゃん家うちから近いし、もしぱねちゃんだけ行くってなったら
しほがいた方が安心するかなって」

「まじしほちゃんママめっっちゃ優しいよね~」

正直この時、心も頭も何もかもふたりの会話についていけてなかった。

次の話

あんころ
アラフォーママ
不妊、流産、死産、義両親との同居を経て
ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中

----------
しほちゃんママもみかちゃんママの車に・・・。しほちゃんママはあんころさんと似た価値観なのかと思っていましたが・・・そうではなかったようですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事