[77]いさぎよくてかっこいい。自分とは正反対のママ友を受け入れた瞬間。ママ友が信用できない。|あんころ育児日記

前回の話
「普通に嫌いだったの。お姉ちゃんと似てたから」とみかちゃんママに言われて驚くあんころさんとお姉さん、でも「いい子ちゃんぶって建前で話してる」と言った後で、「・・過保護だなんて言ってごめん」とみかちゃんママはしっかりと謝ったのでした。

うちのママは過保護なの?[77]



謝った後で・・
「見るたびイライラするから、悪口言ってるうちに加速しちゃって・・ごめんごめん」
と言うみかちゃんママに、あんころさんは

ごめんが軽っ・・
と呟くのでした。

このあと、

みかちゃんママとたくさん話したあんころさん、

「は?明日土曜だから休みでしょ?飲みなさいよ」
とビールのジョッキを手渡すみかちゃんママに、

「ぱねが生まれてから飲まないようにしてるんで。ごめん」
とハッキリ伝えるあんころさん、


さらに・・

「は?だんな毎日終電で帰ってくんの?それ浮気でしょ?絶対浮気だって。だんなクソだね・・てかまじワンオペじゃん。うける~」
「朝から晩までワンオペだよ。ふふ」

と、お互いに思っていたこと、聞きたかったこと・・
子どものこと、夫婦のこと・・

そして、自分のこと・・

「そうそう、わたしここで働いてんの。けど、平日暇でさー。仕込みして終わりの日もあったりすると、まじちょー暇で」
というみかちゃんママに、

「だからいつも保育園のとこで話し込んでるの?」と驚いてたずねると、
「だって家族以外の人と話したいじゃん?友だち多いし楽しいし」と答えるみかちゃんママ・・

そう、みかちゃんママは、とってもわかりやすい人だったのでした。





好きなものは好き
嫌いなものは嫌い

思ったことはとにかく声に出す

人からどう見られてるか全く気にしない

私とは正反対で・・

いさぎよく
かっこよくすら思える。

あんころさんは、そんな風に感じていたのでした。

次の話

あんころ
アラフォーママ 不妊、流産、死産、義両親との同居を経て ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中
----------
いろんなことを話して見えてくる人間性、あんころさんとみかちゃんママ、タイプが違うことを認め合えるのはとっても素敵ですよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事