やんちゃ男子も「中学で変わる」は本当だった?息子の現在に驚き|息子のトリセツがほしい[10完]ママ広場マンガ

前回のお話

隣の席の女の子カナエちゃんをハエから守るため追い払おうとしたトウマくん、その結果カナエちゃんの頭を叩き髪飾りを壊してしまいました。悪気がなくてもお詫びするべき!と新しい髪飾りを買ってお詫びに行ったトウマくんとママを、カナエちゃんは快く許してくれました。その夜、トウマは大丈夫だろうかと夫に尋ねると、中学生になればガラッと変わる、と言われ、・・本当に?と「?」でいっぱいになるのでした。

息子のトリセツがほしい[10完]|ママ広場オリジナルマンガ





そんな息子トウマも中学2年生になりました。
バスケットボール部に入り、レギュラーになるために毎日がんばっています。

おしゃれにも余念がありません。
朝の支度も時間をかけて自分でするようになりました。鏡の前で、あーでもない、こーでもない。と髪をセットしたり、歯磨きもこれまで以上に念入りになったり・・
小学生の頃と変わって、周りを気にするようになってきました。

そして、これは・・母親としてあまりうれしいことではないと思うのですが、反抗期が始まって、時々「うるせー」と言われることも・・かなり・・ショックですよね(涙)

そうそう!なんと・・ついにトウマくんに彼女ができたそうです!
しかも・・あのカナエちゃん!

「今度カナエの誕生日でデートするんだけど、プレゼント何がいいと思う?」
「ええええ・・」

「トウマに彼女が・・しかもカナエちゃん・・!」と驚いて動揺するママは、質問されても答えが全く浮かばず、「うちの子でいいのか?カナエちゃん・・」と思わずカナエちゃんの将来を心配するのでした。

小さい頃から、どうしてそんなことをしてしまうのだろうか?と、ママの考えを軽~く飛び越えるトウマくん、今は部活に恋愛にと毎日を楽しんでいるようです。
ご主人には、

「俺の言った通り、しっかりしてきただろ?」

と言われ、まだまだわからないことが多く、

「うん・・・」

としか答えられませんでしたが、子どもって、大人が思う以上にしっかり育つのかもしれないなあ、と思うママさんでした。

でも・・

「ごめーん、明日お弁当だった!」
「えーーーっ!?もう夜だよ!?(汗)」

というように、まだまだな部分もあるようで・・。
これからも成長をしっかり見守っていきたいと思います。

[完]

----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]マッマ
編集・作画:マッマ
2歳差の兄妹を育てています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事