そ、そんなぁ~!!(汗)「いなくても大丈夫」小2娘の言葉に複雑な心境の母|塩田ままの育児日記

塩田まま(@salt_famlife)さんの遊園地のお話第三弾!今回は小学2年生の長女ユイちゃんと同級生のお友達に付き添った時のお話です。小学2年生の女子2人、どんなやり取りをするのでしょうか?

そ、そんなぁ~!!(汗)「いなくても大丈夫」小2娘の言葉に複雑な心境の母





好きなアトラクションに乗れない私を気遣ってか。単に、友達と二人で回りたかったのか。どちらもあるのでしょうが・・・
実際、二人でしっかり決めて進んでいて、トラブルもそれなりに解決する姿に成長を感じました。
今回は、スマホもなく、やはりまだ心配なため一緒にいましたが
「いなくても大丈夫」はきっと近いうちに来るんだなぁ、とちょっぴりしんみりした母でした。

塩田まま
いまだに思春期なくらい自己肯定感のもてないへっぽこ母です。
Twitter:絵日記描くしおた(@salt_famlife

-------
ユイちゃんもお友だちも、本当にしっかりしてますねー!行きたい場所も意見が食い違った時も、しっかり話し合ってお互いが公平になるように決める・・人間関係の基盤がしっかりできていることに感動します!「いなくても大丈夫」淋しいけれど、素敵な子育ての答えを見たような気がしました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事