ひょんなことから義父母と同居することになり、その家がかなりの汚部屋だったらどうしますか?
今回は、大雑把で適当な義母と同居することになった、潔癖症で汚れや散らかっていることが許せないママさんのお話です。いったいどうなる事やら・・・。
義母と汚部屋同居[1]嫁は掃除を封印された!
大雑把な性格の義母との同居が始まった当初、部屋中ごちゃごちゃしている状況を見かねた私は
「お世話になるので少し掃除をさせて頂ければ・・・。」
と申し出ました。
いや、お願いだから少しくらい片付けさせて!!
部屋中のあらゆるところにモノが置かれ、床にはゴミ。
そんな部屋でせんべいを食べながらチラシを眺めていた義母はきょとんとしていました。
そして・・・
片付けたくて必死な私の申し出を笑い飛ばしました。
「それは困るわ!」
この家は義母の城だそうで・・・
どこに何があるか分からなくなるので、勝手にものを触らないように言われてしまいました。
(お義父さん、なんとか言ってください!)
ガーン。私は掃除を封印されてしまったのです。
そんな私に義母は
「慣れよ~慣れ!」と笑って言いました。
いや、この汚部屋に慣れる気がしないのですが。
続きます
ママ広場オリジナルマンガ「義母と汚部屋同居」は毎日更新します。お楽しみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲しています。
[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]ポジョ
作画:ポジョ
在宅デザイナーの主婦です。息子と夫、そして猫と暮らしています。