[16]息子が結婚してモヤる義母「生活費を管理しきれない」夫のお金は義母管理|ママ広場マンガ

前回の話
「親孝行だし『お義母さんのため』にも、自分が管理すると言ってみたら?」とコウタさんに提案したアヤカさん、「確かに何かあったら助けてあげたいしな~」と答えるコウタさんに、「お義母さんに管理してもらいつつ、まずは貯金額とお給料の流れを把握するだけでも」と言い、すっかりその気になるコウタさんを見て「素直で扱いやすい」と感じながらも、このまますんなりいくとは思えず・・

夫のお金は義母管理[16]息子の自立のお手伝いを体に管理代としてポイントゲット!


一方義母はというと・・

「これでよしっ!今月はここも貯金に回せそうね~」

コウタは昔から細かいことが苦手。自立のお手伝いとして息子の通帳、給与を管理しています。

カードは明細で確認、
特に本人から文句も言われたことがないですし、仕送り以外のお金を勝手に使う事なんて、もちろんしていません。

ただ、管理代という言い方はあれなんですが・・
カードで貯まったポイントは自分の用足しにしたり、コウタが喜ぶだろうなと思うものに交換して、うちに来た時に楽しめるようにしていました。
(アプリから通販ポイントに変換しておやつをゲット!したり・・)

コウタは、特に大きな買い物や散財する性格ではなく、独身時代はお小遣いの範囲で過ごせていました。
結婚後も、特に何かを言われることはなかったため、そのまま管理を続けています。

「ただ、少し気になるのは、アヤカさんとの生活費の管理なのよね・・」

そう呟いてモヤる義母なのでした・・。

続きます
次の話

ママ広場オリジナルマンガ「夫のお金は義母管理」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事