[17]息子夫婦の生活費が気になる義母「嫁にそそのかされて散財するかも」夫のお金は義母管理|ママ広場マンガ

前回の話
細かいことが苦手なコウタさんの自立のお手伝いとして、通帳や給与の管理をしている義母、仕送り以外のお金を勝手に使うなんて事はもちろんしていませんが、カードで貯まったポイント分は私の用足しなどに使っているようで・・。そんな義母が気になるのはアヤカさんとの生活費の管理のようなのですが・・

夫のお金は義母管理[17]ガルガル義母!息子の給与を嫁の好きにはさせないわ!


コウタさんのお給料を管理しながら義母は、

コウタとアヤカさんは、毎月、共同の通帳に決まった金額を入れてやりくりをするんだとか。
そのやり方があるので、コウタのお給与の管理は私ができるんですが・・
生活費がどうなっているのか、とても気になります。

とあれこれ考えて・・

「本当に折半なの・・?もしかして、コウタはアヤカさんにお金を多く渡すように言われてるんじゃない?」
とモヤモヤしたのでした。

そしてある日、

「ねぇ、母さん、今度アヤカと旅行に行くから」
「あら・・いいわね~」

コウタさんに言われた義母、

(旅行!?アヤカさんにそそのかされて散財するかも!!)
と不安になり、

「旅行費用なんだけど、精算が大変になっちゃうから、一旦全部コウタのカードで支払ってくれる?」

(絶対にアヤカさんの好きにはさせないわ!!)
と義母が提案すると

「わかった~」
とコウタさんが答えたものの・・

後日、明細を確認して驚く義母なのでした・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「夫のお金は義母管理」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事