[1]義母に生活費を渡す夫「給料日だから」毎月の親孝行だと思ってた・・夫のお金は義母管理|ママ広場マンガ

突然ですが、どんな風にお金の管理をされていますか?夫、妻のどちらかがすべてを管理している、共有口座を作って家計を管理、その他は個人で、など、ご家庭の方針により様々な形がありますよね。今回は、知らぬ間にご主人のお金を義母が管理していたというママさんのお話です。義母のスタンス・・気になります。

夫のお金は義母管理[1]給料日になると実家に帰る夫



アヤカさんと結婚するまで実家暮らしをしていたご主人コウタさん、
結婚した後は、実家から車で15分ほど離れた場所にアパートを借りて2人で暮らしているそうです。

「今日、給料日だから母さんとこに行ってくるー。夕飯はいらないよ」
「わかったよ。いってらっしゃい」

毎月お給料日になると、コウタさんは義母の家に行き、夕飯を食べてから家に帰宅します。

アヤカさんは付き合っていた時は知らなかったそうなのですが、コウタさんは毎月義母に少しばかりの生活費を渡しているとのことでした。

アヤカさんとコウタさんは、財布は別々で生活費は毎月決まった額を入れるシステムなので、

「コウタは本当にお母さん思いだな~」

と疑問を持つこともなく、素直に思うアヤカさんでした。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「夫のお金は義母管理」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事