[1]夫「お袋の味とは違う」手作り料理に繰り返される言葉が辛い。自称グルメの勘違い|ママ広場マンガ

お料理が大好きで、夫のために味も栄養バランスも考え、目でも楽しめるように一生懸命手作りした料理を、毎回「なんか違う」と言われてしまったら・・・。
今回は、毎回の食事で自称グルメのご主人に「お袋の味と違う」と言われ続けた妻のお話です。

自称グルメの勘違い[1]不味くはないけどなんか違う



小さい頃から料理が好きで、レストランのキッチンで働いてる優奈さんは、お客さんからの「おいしい」という言葉にいつも喜びを感じています。
でも、そんな優奈さんには料理をするのが嫌な時がありました。それは・・・。

最愛のご主人と食卓を囲む幸せなはずの時間。
その時は、少し気が重くなるのです。


ご主人の充さんが好きな鯖味噌をメインに、栄養バランスを考えた全て手作りの料理を作って
「やった!今日鯖味噌じゃん!」
と充さんも喜んで食べ始めても・・・

優奈さんは自分の作った鯖味噌を食べて、美味しくできてる!と自信があったのですが
「優奈さぁ」
と、充さんの箸が止まります。

そして、いつものように充さんはため息交じりに言うのです。

「不味くはないんだけど・・・なんか違うんだよな~
お袋のと・・・」

そのたびに、また始まったと優奈さんはうつむいてしまうのでした。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「自称グルメの勘違い」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:みつけまま

作画:みつけまま
3歳長男・0歳次男(R5.3月誕生)を子育て中のワーママです。  

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事