<勝手に触らないで!>掃除拒否。ここに慣れろと?|ズボラ義母と同居しました[1]

義実家での同居生活と聞くと、いろいろな思いが頭の中を駆け巡りますが・・(汗)今回は義父母との同居がきっかけでアレルギーを発症してしまったお話です。アレルギー発症とは・・!穏やかではありませんね・・(汗)

[1]義母と同居でアレルギー発症!?掃除を拒否されて撃沈




ひょんなことから義実家での同居が始まりました。
同居はしていないけれど、これまで訪問した時に感じていた、よく言えば大らか(つまり大雑把で適当・・)な義母と自称かなりキレイ好き(つまり潔癖症で汚れているのが許せない)な私はどう折り合いをつけるべきかを悩みに悩み、思い切って義母に話してみました。

「お世話になるので少し掃除をさせていただければと思うのですが・・私掃除なんです!」
その言葉に対する義母の答えは・・

「あっはっは!それは困るわ!」
と・・えぇってどうして!?

謎だらけ回答に躊躇していると・・
「どこに何があるのかわからなくなっちゃうから勝手に触らないでね!私の城だから!」

と念押しされてしまい一気に撃沈・・(汗)
いろいろな荷物でゴチャゴチャした空間を一刻も早く片付けたいのに!
いきなり掃除を封印された私は・・一体どうしたら!?

夫に「ゴメン、頑固で・・」と謝られつつ、背後に聞こえる「慣れよ~!慣れ!」と大声で話す義母の声が・・虚しく響くのでした。

[2]へ続きます。
「ズボラ義母と同居しました」は毎日更新します。明日の公開もお楽しみに!
----------------
原案 ママ広場編集部  脚本・作画 ポジョ
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事