[8]「嫁に選んであげたんだからね!」謎理論で責められ思考停止・・。義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

結婚後しばらくして、家に一人で居るときに義母のアポなし訪問を受けたななみさん。引っ越しの荷物が片付いていないのを見た義母に「きったない家!」と言われ「まことさんの荷物が多くて・・・」と言ったななみさんは、「何まことのせいにしてるの?あなたが悪いんでしょ?」と言われてしまいます・・・。

[8]私は義母が嫌い




「まことさんの荷物が多くて荷解きがなかなか終わらない」と言うななみさんに、
「何まことのせいにしてるの?あなたが悪いんでしょ?」と言った義母。

(えっ!?)

驚きのあまり言葉が出ないななみさんに、義母がさらに続けます。

「まことの事はあなたがやらないとでしょ!嫁なんだから!!」

「えーと・・・・・・」

義母の言葉に「はい、そうですね」とは思えないななみさん。
そんなななみさんの様子を見た義母は大きな溜息をつき

「・・・・・・あなたねぇ、
 まことはとても優しくて優秀で完璧な子なのよ?わかる??
 あなたはまことのところに嫁に来てあげたとか思ってるかもしれないけど、
 まことがあなたを嫁に選んであげたんだからね!!!
 そこのところ忘れないで調子に乗らないように!」

(・・・・・・・・・。・・・・・・え?え?)

義母のとんでもない言い分にななみさんはキャパオーバー。
絶句です・・・。

[9]に続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
いやいやいやいや・・・そもそも、ななみさんはまことさんと結婚したことを「嫁に来てあげた」とも思っていないと思いますよ、お義母さん!嫁に選んであげたって・・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事