【9】寂しくて私が耐えられない!長女と長男に伝えたいこと。コロナ禍での帝王切開の出産|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小4長女わっちちゃん、小2長男まっちくん、2歳次男おちびくん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、コロナ禍で3人目の末っ子おちびくんを出産したときのお話【9】です。
わっちちゃんとまっちくんを伴っての妊婦健診もなんとか終わり、いよいよ出産の準備を進める中で緊急事態宣言が発令されました。可能だった出産立ち合いも中止に、かと思いきや指定時間内に15分だけ立ち合いが可能になったりと、病院側の対応もコロコロ変わる状況の中、遠方から立ち合いに来てくれる予定だったお母さんにどう伝えるべきかと悩むねこじまいもみさん、本音を言えば来て欲しい!でも・・と不安な時間を過ごしながら準備を進めるのでした。

会いにきてと言えない~コロナ禍での帝王切開の出産~【9】上の子たちに伝えたいこと




上の子たちがいると、入院準備以外にもやることが盛りだくさん!

そして上の子たちと前日たくさん話しました。
理想は3人になっても同じようにかまってあげたい。
でも実際産まれたらめちゃくちゃ難しかったです。汗

今でも長女は私を独り占めしたくて次男にやきもちやいてます。

気持ちはほんとにみんな同じようにって思っているんだよー!!
でも手も体も足りないー!笑泣

入院中面会もできないなんて、寂しくて私が耐えられない!笑

【10】に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

-----------
上のお子さんがいる中での出産!常に子どもたちのことが気にかかりますよね。ご自身の入院準備はもちろん、わっちちゃんやまっちくんとしっかり向き合うねこじまいもみさん!あらためてとっても素敵なママの姿を拝見させていただきました。でも本当・・「寂しくて私が耐えられない!」ですよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事