[9]「あら?この服素敵じゃない!」いや、勝手にクローゼット開けないで!(汗)義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

ご主人まことさんの引っ越し荷物の片付けは嫁であるななみさんがやって当然だと言うアポなし訪問をしてきた義母。さらに「まことがあなたを嫁に選んであげたんだからね!そこのところ忘れないで調子に乗らないように!」ととんでもないことを言ってきて・・・ななみさんはキャパオーバー・・・。

[9]私は義母が嫌い




義母のとんでもない言い分に思考が追いつかずキャパオーバーしてしまったななみさん。

(こ、怖い・・・・・・!申し訳ないけど早く帰って欲しい・・・!)

そう思っていると・・・

「仕方ないわねー。私も手伝うから荷解き終わらせましょ!」

と笑顔の義母。

「あの・・・お義母さん、私一人で大丈夫なので・・・!」

慌ててななみさんが断るも、お義母さんはすでに片付けに取り掛かっています。

「冬服はここにいれようかしら!」

(ぎゃーーーー!!勝手にクローゼット開けないで!!)

何のためらいもなくクローゼットをスパーンと開ける義母の行動にななみさんが心の中で絶叫していると

「あら??」

何かが目についた義母。

「やだー!!この服素敵じゃない!」

クローゼットにあったななみさんのワンピースを見てなぜか義母はテンションが上がります。

なんで勝手に出すんだろう・・・と思いつつ、友人からのプレゼントだと伝えたところ

「やっぱり!?ななみちゃんセンスないのにおかしいと思ったわ!」

さらっと失礼なことを言う義母に傷つきながら「そ、そうですか・・・」と返すのがやっとのななみさん。

しかし、次の瞬間ななみさんは耳を疑います。

「ほら見て!私にぴったり!」

ん???
目の前には、ななみさんのワンピースを自分にあてて満面の笑みの義母・・・。
ど、どういうこと・・・?

次のページ:[10]に続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
ひぃぃぃ!アポなし訪問だけでも辛いのに・・・義母と二人で引っ越しの荷物の片付け?何が何でもお断りしたいですー!!(汗)そして・・・え、ななみさんのワンピースが・・・義母にぴったり!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事