[10]「今日のお礼はこれでもいいわよ!」強引に手伝っておいてお礼を要求!?義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

アポなし訪問をしてきた義母は「私も手伝うから荷解き終わらせましょ!」とななみさんの言葉には耳も貸さず勝手にクローゼットを開けて片付けを始めてしまいます。すると、クローゼットでななみさんのワンピースを見つけた義母が驚きの一言・・・ワンピースを自分にあて満面の笑みで「ほら見て!私にぴったり!」と・・・。

[10]私は義母が嫌い




勝手に開けたクローゼットでななみさんのワンピースを見つけた義母。

「私に似合うと思わない!?」

「えっ・・・えーと・・・(似合うとかの前にサイズが合わないのでは・・・?)」

「これ本当にいいわね~」

返答に困っているななみさんにはお構いなしで、ななみさんのワンピースを相当気に入った様子の義母。
次の瞬間、またしても耳を疑う一言が・・・

「今日のお礼は『これ』でもいいわよ!」

「えっ、お礼って・・・・・・?」

予想もしていなかった言葉に固まるななみさん。
すると・・・

「やだあなた!私が荷解き手伝うんだからお礼を渡すのは当たり前でしょ!?
 お礼はいつでも用意してなさい!」

(いつでも・・・!?その前に連絡してほしい・・・!!)

義母の身勝手な主張にななみさんは困惑してしまいます・・・。

[11]に続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
断っても強引に手伝っておいて・・・まさかのお礼要求!しかも、プレゼントで貰った大事なワンピースを!?どれもこれも・・・めちゃくちゃですー!(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事