どうしてこんなことしちゃうの!?髪が伸びて邪魔だった!? 子どものびっくり行動

※登場する人物名は仮名です。

普段子どもと過ごしていて、どうしてそんなことしちゃったの!?!?と思うことありませんか??
今回はたくさんのお母さんたちからの『どうしてこんなことしたの!?』をまとめてみました。

シリーズ第一弾は、小学2年生の宮下りなちゃんのお話です。




学校から帰ってきて珍しく自分の部屋にいってしまった娘。
夕飯ができたので、呼びに行くと・・・切っていました。自分の髪を。工作用のはさみで。




実は、今回で2回目なんです。最初の時は思わず笑ってしまいましたが、まさかまたやるとは・・・
「髪が伸びて邪魔になったら美容院にいくから教えてね!」
と伝えていましたが我慢できなかったようです。
いつも行っている美容師さんにお願いしたところ、片方だけ短すぎて美容師さんを困まらせてしまいましたが、斜めにバッサリ切って『オシャレでやってます風』にしていただき、娘も満足だったようです。

美容師さんからも、なにかあったらお店にきてねと言われ元気よく『はい!』と返事をしていたのですが・・・




まさかの3回目があるとは・・思いませんでした・・・。
すぐに美容院に行き相談をしましたが、髪をショートにするか伸びるまで待つかの2択となり美容師さんもお手上げのようでした。
髪は長いほうがいいとの要望で、今回は『伸びるまで待つ』選択をしました。
思いがけない娘の行動に驚くばかりです。

※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

----------
り、りなちゃん・・!?一体何があったのでしょうか?前髪は短いのもとってもかわいいと思うのですが・・襟足は・・(汗)子どものピンポイントの発想には本当びっくりさせられますよね。次回もどうぞお楽しみに!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事