【第1話】本当にあった嫁姑トラブル!?~送られてきたマナー本~突然すぎて真意がわからず困惑

嫁姑トラブルは何をきっかけに起こるのでしょう。表立って争うなんて、大人になってからそうそうあるものではない、とは思うのですが・・(汗)今回は遠距離の、半ば一方的とも思える嫁姑トラブルです。嫁、姑のどちらかだけが問題にしていること・・実際は多いのではないでしょうか。




私の義両親は遠方に住んでいます。同居しなければ、ドラマで見たりママ友から聞いたりするような嫁姑問題は、そこまで大変じゃないと勘違いしていました。
思い起こせば、結婚の挨拶に行った時から違和感がありましたが・・・頻繁に会うこともなく、大好きな夫と結婚できる嬉しさからそこまで深く考えることはありませんでした。
その後、長女さくらが産まれ、仕事にも復帰しバタバタしながらも充実した毎日を過ごしていました。

開けてみると、夫が好きな地元の食べ物とさくらへのお洋服が入っていました。




さらに・・「女性のマナー本」が・・・えっ?マナー本!?どうして・・マナー本が!?
「女性の」ということは間違いなく私に宛てられたもの・・
これはどういう意味なのか・・戸惑いながらも
お礼は伝えなければいけないと思い、電話をすることにしました・・。

[第2話]へ続きます

------------------
・・・はじまりからすでに不穏な空気が流れていますね(汗)。マナー本を突送るのはマナーに則っているのでしょうか・・一体どんな理由があるのでしょう。続きが気になります!
[ママ広場編集部]
-------

※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事