[6ー1]書き始めた手紙「あなたを忘れる前に」私を忘れた義母からの手紙|ママ広場マンガ

前回の話
少しずつ物忘れがひどくなり、とうとうボヤ騒ぎを起こしてしまった義母・・消防車が駆けつけて事なきを得たものの、シンゴさんに叱られ火を使うのも怖くなってしまい・・。料理もできなくなり、そのうちテレビのリモコンも・・電気のつけ方も・・そして何ができないのかも忘れてしまうように・・。

私を忘れた義母からの手紙[6-1]嫁のことを忘れるかも・・



――――――
だんだんとできないことが多くなり、みんなに迷惑をかけていると思うと、自分が情けなくて仕方ありません。

カスミさん、ごめんなさい。
これからも、自分がわからないうちに、あなたに迷惑をかけてしまうかもしれない。

あなたのことを・・忘れてしまうかもしれない。

だから、何もわからなくなってしまう前に、
どうしてもあなたに伝えたいことを手紙にしました。

私は、あなたにとっていいお義母さんになれなかったかもしれない。
でも、カスミさんがシンゴの奥さんになってくれて、私は本当にうれしかった。

――――――

そう綴られた後で・・

続きます
次の話

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]マキノ

マキノ 元気姉弟を自宅保育中の主婦。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事