【産後うつ50】まだ言うか!失敗から学んで欲しい義祖母と募る義母へのイライラ・・義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【50】です。
義母の妹の家で行われた親族ランチパーティに参加したサマ子さんご一家、トイレに行くために義母にジョーくんをお願いしましたが、義母に電話がかかり義祖母が代わって預かったところ、目を離した時にジョーくんが階段から落ちてしまいました・・!幸い大事には至りませんでしたが、「子どもは失敗から学ぶ」という義祖母に「乳児がそう簡単に学べるか!」と怒りをあらわにしたサマ子さんは、義母に「普段からもっとはっきりNo!と言わなきゃダメよ!」と言われて呆然としたのでした・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【50】




おばあちゃん・・・珍しく謝ってくれたと思った矢先にまた理不尽な持論を振りかざします。
関わらないで無視するのが1番だと思いました。

【51】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
理不尽の塊があっちにも・・こっちにも・・(汗)サマ子さん・・よく言った!!そして・・こういう時は・・言い放って逃げるに限りますね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事