[3]いつもの先生が良かった。先生が日替わり、OJT・・大病院あるある。無痛分娩のはずがフルコース出産になった話|もちはんぺんの育児漫画

前回のお話

妊娠する前から、出産するときは絶対に無痛分娩と決めていたもちはんぺんさん。念願の第一子を妊娠し、もちろん無痛分娩を選択。大きなトラブルもなく順調に臨月を迎え、出産予定日を過ぎてもお産の気配がなかったため翌週の月曜日に入院することになっていました。すると、入院の前日に陣痛が・・・!ドキドキワクワクしながらご主人と病院へ向かうもちはんぺんさんでした。

無痛分娩でスルッと産むつもりが30時間超えのフルコース出産になった話[3]

恐らく、人生の中で一番「イケメンが出てきてガッカリした瞬間」でした。
いつも診てもらっている女医さんが良かったのですが、大きな病院だと先生の指定などが難しいですね。(ましてや土日診療)

[4]に続きます。

もちはんぺん
2021年春に長女誕生。
娘を推しとして讃えるワーママです。
Instagram:もちはんぺん(育児漫画)(@mochi_hanpen

----------
た、たしかに・・・普段なら嬉しいイケメンも出産には不要かもしれません(汗)そして、何度も同じことを確認されるのも仕方ないとはいえ、なんだかなぁと思ってしまいますね・・・。でも、大きな病院ならではの安心感がありますよね!もちはんぺんさんのお産はここからどんな風に進んでいくのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事