【1】小学生女子のお誕生日会トラブル!誘われたのに入れてもらえない・・なぜ!?

小学生の時、お友だちを呼んでお誕生日会をしたことはありますか?
お誕生日会のお家ではお菓子やケーキ、ちょっとしたお土産を用意したり、部屋の飾りつけをしたり、みんなが集まったら何をして遊ぶか考えたり、忙しいけれどワクワクしますね!
また、お呼ばれしたときには、プレゼントを選んで、「お友だちのお家ではお行儀よくね!」なんてお母さんに言われて少しだけ緊張したりもして、同じように楽しみでワクワクした思い出がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、今回紹介するのはそんな楽しみなお誕生日会で起こったトラブルのお話です。
小学4年生女子のお誕生日会で、いったい何が起こったのでしょうか。


ある日の下校時、いつものように一緒に帰るあかねちゃんとまりちゃんは、違うクラスの幼馴染、美香ちゃんに呼び止められました。そして、お誕生日会にお呼ばれしてもらったのです。
2人は喜んでお母さんに話して一緒にプレゼントを買いに行き、楽しみにしていました。
この時は、トラブルが起こることなんて想像もしていませんでした・・・。







【2】へ続きます。

------------------
ドアを開けた時の美香ちゃんの様子に、なんだか少し違和感を覚えました。
1時間も後にまた来るんですか・・・。
そんなことってあります??
[ママ広場編集部]
-------
※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事