未来の娘と私は笑顔でいる?娘の発達に悩み思い詰める私が思っていたこと|ボビィの育児漫画

女の子2人のママであるボビィ(@64wiHFHL4Lvl)さんから、子どもの未来が見たいと思っていた頃のお話です。
5年前、娘ちゃんの発達のことで悩んでいたボビィさん。その頃に思っていたのは・・・。

子どもの未来が見たい

5年前娘の発達のことで悩み、出口の見えないトンネルに入ったような気持ちで生活していました。その時に、未来が見える鏡があったらと寝る前に思っていた頃があります。
今、娘は悩みながらも自分の力で前に進んでいます。他の子より辛い思いはたくさんしたけれど、それをバネに踏ん張る力がついた気がします。
今発達に悩まれてるお父さんお母さんが少しでも救われるといいなと思い、この漫画を描きました。

ボビィ
2歳差の姉妹を育てながら保育士資格取得。現在保育士パート勤務。日常漫画、育児漫画を描いています。
Twitter:ボビィ(@64wiHFHL4Lvl

------------
明るい未来だとわかっていれば今の大変さも乗り越えられるような、不安も軽くなるような気がしますね。未来の我が子が幸せであって欲しいと願うからこそ、悩んでいる今があるのだなと思いました。未来が見える鏡があったら・・・本当にそう思います!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事