【前編】保育園カバンの中が地獄絵図と化す?!~恐怖のダンゴムシ事件~

保育園カバンの中って、未知の世界だと思いませんか?(笑)
「ただいまー!」と元気よく帰ってきた我が子のカバンを開けてみると、「???」な物が出てくることがよくあります。
丁寧に折った新聞紙の切れ端、テープでぐるぐる巻きの「何か」、紙粘土をコロコロ丸めたもの、どんぐり、草などなど。
今回ご紹介するのは、うっかり息子くんの保育園カバンの中をチェックし忘れたまま夜を迎えたともえさんのお話です。
さて、何が出てくるのでしょうか・・・

【前編】保育園カバンの中が地獄絵図と化す?!恐怖のダンゴムシ事件







私が大の虫嫌いなこともあり、次男も虫嫌いだろうな・・・と思っていました。
ところが、ある日のこと。
寝かしつけの時間に、次男が衝撃的な事を言ったのです!

カバンの中を想像すると、恐怖しかない。(ダンゴムシがうごうご・・・)
どうしよう。もうこのままカバンを開けずに明日も送り出そうかな・・・

※ライターさんの体験談を元に描いています。

【後編】につづきます。

[監修]ともえ
愛知県在住。 ちょっと落ち着かないけれど、低緊張ぎみでダイナミックな動きはしない、今はグレーと言いたい小3男子の長男とフツーに見える年長の次男の二人を育てています。
[イラスト]dechi
------
嫌ぁーーー!!!
「どうやって」入っているのでしょうか、ダンゴムシたちは・・・
ともえさんの気持ち、すっごくわかります~
意を決して開けてみる?それとも夫を呼ぶ(笑)?
気になります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事