【後編】保育園の先生の気配りマジで神!~恐怖のダンゴムシ事件~

【前編】からのつづき

寝かしつけ時間に年中さん息子くんから「保育園のカバンにダンゴムシいっぱい入ってる」という衝撃的な告白を受けた、大の虫嫌いのともえさん。カバンの中でうごめくダンゴムシたちを想像すると、恐怖で開けてみる勇気が出ません。
その日に限ってカバンに入っているものを出すのを忘れていたのは幸か不幸か・・・
カバンの中にはお着替えした服や、その日に使ったランチセットが入っているはず。どうする!?ともえさん!!

【後編】保育園の先生の気配りマジで神!~恐怖のダンゴムシ事件~







カバンの中でうじゃうじゃとダンゴ虫がうごめいている想像しかできず、正直カバンを開けたくなかったのですが、息子の話を聞いていると、
先生がカバンの中に入れてくれたそうです。・・・ということは、袋に入っている!?
でも袋に入ったうじゃうじゃのダンゴムシかも・・・とにかく恐怖!とりあえず今日は寝て、明日考えよう!!

翌朝、恐る恐るカバンを開けてみると、ダンゴムシは草と一緒にビニル袋に入っていました。
先生ありがとうございます~!!

※ライターさんの体験談を元に描いています。

[監修]ともえ
愛知県在住。 ちょっと落ち着かないけれど、低緊張ぎみでダイナミックな動きはしない、今はグレーと言いたい小3男子の長男とフツーに見える年長の次男の二人を育てています。
[イラスト]dechi
------
いったん置いとく気持ちわかります(笑)。夜は無理。恐怖が増しませんか!?
保育園の先生には本当に感謝ですね!!
それにしても、息子くんの前では虫を怖がらないように装っているともえさん、素晴らしいです!
ダンゴムシ事件には、園児のママさんたちから
「まずカバンを庭に放り出すよね~(笑)」
「うちはカマキリのさなぎがカバンに入ってました・・・」
「こういう時は夫の出番!」
「え~、ダンゴムシ可愛くないですか?」
などの感想が届きました。
ちなみにその後のともえさんは、カバンの中に見覚えのない紙きれなどが入っているとビクっとなるそうです(笑)。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事