[1ー1]夢のマイホームに夢「だけ」広がる夫に不安しかない。自己中な夫と義父母同居|ママ広場マンガ

今回は、いつか夢のマイホームを建てたい!とがんばって貯金し、いよいよ・・と思った頃に夫から出たマイホームの話、でも、なんだか思っていたこととは違う方向に進みだして戸惑う5歳息子くんのママのお話です。

自己中な夫と義父母同居[1-1]念願の戸建て購入だけど・・



26歳で結婚し28歳で息子ナオくんを出産したユイさんは、ご主人さとしさんと3人、古いファミリー向けのアパートで暮らしていました。
それから数年が経ち、ナオくんが5歳になった時にご主人からマイホームの提案がありました。

「マイホーム貯金もある程度貯まったし、いつかは・・」
そう思っていたユイさんは迷わずOKしました。

もう少ししたらナオくんも小学生、物も増えるしそろそろ・・と考えていたのです。

ですが・・

この時はあんなことになるとは思ってもいなかったのです・・。

ある日、さとしさんとマイホームの話し合いをしていた時のこと、

「ついに一軒家か~。いろいろこだわりたいけど、現実はなかなか難しいよね・・」
と現実を想定して考えるユイさんに、

「えー、一生住む家だよ~。いろいろこだわろうよ~」
と話すさとしさんに少し不安になったユイさんは・・

続きます
次の話

ママ広場オリジナルマンガ「自己中な夫と義父母同居」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事