たしかに1個だが・・それアリなん?「おもちゃ1個」と言われた1歳児が持ってきたものが想定外すぎた|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、1歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめさんから、お出かけの準備のお話です。
子どもが小さいうちはお出かけとなると準備からもう大変・・・。この日は子ども達の機嫌も良く、スムーズに出発できそうと思っていると・・・?

たしかに1個だが・・それアリなん?「おもちゃ1個」と言われた1歳児が持ってきたものが想定外すぎた

今から家族でお出掛け。
わくわく楽しみにしていたのか、声掛けにも元気に返事してくれる3人。
嬉しいですね・・・今日はスムーズに準備出来そう!




暇つぶしにもなるし、おもちゃ一個なら良いよ~と声を掛ける横で、なにやら思案している様子の末っ子くん。

お姉ちゃん達の様子から、今からお出掛けに行くこと、おもちゃを持っていってもいいということを理解したみたいです。
元気よく「あい!(はい!)」とお返事して向かった先は、おもちゃ箱。

だっておもちゃを持っていっても良いんですもんね、それならば僕も選びますよ!

は、箱ごとだぁ~ー!

確かに一個(?)だけれども、これはありなのか・・・?折角一生懸命運んできてくれたので持っていきたいところだけど・・・ごめんねゆのくん・・・ママ箱ごと持っていく元気はないかな!

大分渋られましたが1つを選んでもらい、ちゃんとお出掛けする事が出来ました。
まだ分からないかと思っていたことも、意外と理解していたり聞いていたりするんですね、これからの成長もとても楽しみです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

------------
あはは!ゆのくん、天才ですか!?たしかに1個と言われただけで大きさは何も言われなかったですもんね(笑)子どもの発想には本当に驚かされますね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事