【前編】現代っ子あるある!?毎日会っててもままならない(汗)~小1の約束~|さのかの育児絵日記

7歳長女ちゃん、4歳次女ちゃん、1歳末っ子くん、3人のお子さんのママであるさのか(@chiri_nurugo)さん、今回は7歳長女ちゃんがお友だちと遊ぶために奮闘するお話です!何をして遊びたいのかな。

【前編】現代っ子あるある!?毎日会っててもままならない(汗)~小1の約束~







ご覧いただきましてありがとうございます。
「さのか」です。
現在、7歳長女・4歳次女・1歳末っ子くんの3人育児をしております。
人見知りで特に親しいお友達ができるのが毎年ゆっくりな、小学校1年生の長女。
やっと放課後も一緒に遊んでみたい友達ができたみたいで、「子ども同士の友達と遊ぶ約束」に初めてチャレンジしました。
約束って難しいですよね。
遊ぶ場所や時間、決めることがたくさんある上に、うまく親に伝えられなかったり忘れちゃったり。
幼稚園時代は親同士が知り合いな場合が多かったので大人が連絡を取り合っていましたが、小学校ではそうもいきません。
それに「自分で約束するのも練習!」と思い、励ましつつ見守っていました。
が、全く話が進まない・・・!!!
お互い約束に慣れていない上に、感染症対策で休み時間などに色々が制限があり、ゆっくり話をする時間がなかったみたいです。
もどかしい~!
頑張れ小学1年生!
次回はその後の様子をお伝えします。

後編につづきます

さのか
小1長女、4歳次女、1歳末っ子くんの絵日記描いてます。
Twitter:さのか(@chiri_nurugo

-------
本当ですねー!毎日会ってるのに・・と思ってしまいがちですが、想像している以上に学校でのやりとりは徹底されていると感じます。長女ちゃんが無事お友だちと約束することができるのか・・・後編も楽しみです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事