謎の早起き、無茶な要求、夜に有り余る体力・・・。嗚呼、夏休み(泣)|めめの育児絵日記

謎の早起き、無茶な要求、夜に有り余る体力・・・。嗚呼、夏休み(泣)










こんにちは、めめです。
娘も夏休みに入り、我が家の生活リズムが少し変化してきました。

「休みだから早起きしなくて良いし!やったー!」

・・・なんてお気楽に考えていた自分にガツンと言ってやりたいです。
そんなに甘い訳が!ないだろう!!

夏休みに入り何故かいつもより早起きする様になりました。(何で!)
いやでも早起きは良い事だし・・・うんうん。そして早起きの後はご飯も早々に公園コール。確かに日中は暑くて公園もなかなか行けないけど・・・
早過ぎるよ!公園を断ったら今度は突然のジュースの催促。
子どもとはなんと自由な生き物なのでしょう・・・。

お昼は子ども達の大好きな麺類が続き、種類や付け合わせを変えつつ気持ちばかり栄養を意識したものが続いています。
3食用意するの本当に大変!

そして夜、外で活動している時間が減った3歳児は・・・なかなか寝ない。
日中暑くて外に出るのを躊躇っていたら、元気が有り余った子ども達が夜に大運動会を始める様になりました。
健康の為にもどうにか運動量を増やさないと・・・!(夜は早く寝てほしい!)

そんなこんなで夏休みもまだ始まって数日。
これからどうなっていくのか分かりませんが、試行錯誤しながら、楽しい夏休みにしたいと思います。
世の保護者の方々、共に頑張りましょうね・・・!

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く2児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事